2009年12月5日土曜日

Ulalaの意味

私たちのユニット名をUlalaにした理由を少しばかりお話しましょう。「Ulala」はフランス語で「あらら~!」みたいな意味になります。それから、日本語では「うらら」は「うららか」と同じ意味で、皆様ご存知の通り、(1)太陽がのどかに照っているさま。(2)晴れ晴れとして明るいさま。朗らかで伸びやかなさま。のどか。(3)声が明るく朗らかなさま。(4)心にわだかまりのないさま。隠し隔てのないさま。という意味があります。日本語の意味を全身で表現しながら、皆から「あらまぁ!」といわれるClownになれるといいなと思い、Ulalaにしました。
それから、更に裏の理由があって、、、実はU(ウー)の音は正しく発音すると宇宙に繋がる音なのです。神なる存在と交信できる音なのですよ。それから、la(ラ)は赤ちゃんが生まれた時に最初に発する音、ドレミファソラシドのラ音のラ。


どうですか?UもLaも神秘てきでしょう?

1 件のコメント:

  1. そう言う意味だったんですか!
    どういう意味なのかなぁって思っていました。
    奥が深い。
    ホント神秘的ですね。

    返信削除