2009年12月8日火曜日

LalaとYossyの学び

ちょっとしたクリスマスショーをやる予定でしたがお年寄りの方達はクリスマスのオーナメント作りで私達に殆ど関心あらませんでした。でも私達はそれでもショーをやりそしてそれがまた楽しいものだったのです。こちらを見ず、あっちに行って…と言われても私達はそのようにお年寄りの方が本当の気持ちを表してくれたことが楽しくてそこにいられる存在なのです。なかには少し口ずさんで歌っていたりリズムをとったりしていたお年寄りもみえました。それだけでヨッシーはとても喜んでいました。

またその日ある認知の方が元気ありませんでした。私達はその方の部屋に訪問をして一緒に歌を歌ったりして楽しく過ごした後暫くすると少し元気になってフロアーの方に出てきてくれました。ウーとララはその方と他の認知症の方も一緒にみんなでおしゃべりをしました。まるでおばさん達の井戸端会議のようでとても楽しかったです。幸せなひと時をありがとう。メリークリスマス!

0 件のコメント:

コメントを投稿