2009年12月21日月曜日

Mr.YooWho's Holiday

まず最初に、皆様にお詫び。Mosheのショーを録画したかったのですが、プロフェッショナルではない者の撮影にはNGが出てしまいました。ごめんなさい。残念です。。。。

さて、UhはMosheのショーを初日と土曜日のマチネの2回見る事ができました。
今回のMosheのショーは「後見」を使ったユニークなショーになっていました。「後見」とは、能楽師のアシスタントをする人物のことです。能や狂言に精通している方はよくご存じだと思いますが、本来、後見が能楽師と絡んで何か事を起こしたりすることはありません。が、Mosheのショーでは、Mr.YooWhoが後見と絡みながらたくさんハプニングを起こしていきます。今回「後見」を努めているアクターはJubilith Mooreさんといって、17年間、能や狂言を学んでいるアメリカ人の女性です。この彼女の声が素晴らしいのです。Mr.YooWhoが彼女の謡の声に操られるシーンがあるのですが、ものすごく気持ちのいい声で、日本人より日本っぽい謡の声なのですね~。感動してしまいました。

Mosheのショーはもちろん素晴らしかったのですが、それ以上に彼女の声に感動したUhなのでした。。。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿