2009年7月19日日曜日

Belgium

    
ベルギーはとても穏やかな街です。時間がゆっくりと過ぎていきます。『せっかくベルギーに来たのだから何かしなきゃ・・・』という気にならないのです。日曜日はお店もほとんどしまっていて、トラム(路面電車)もいつ来るのかわからない、そんな感じです。今の季節は日照時間が長くて一日もとても長く感じます。日本では、やることが多すぎて、毎日、時計を見ながら分刻みの生活を送っていました。『一日が36時間あればいいのに。』と思っていた自分がうそのよう。日本では余計なことをたくさんし過ぎていたかもしれません。本当に大事なこと、大切なものが何なのか、少しわかったような気がします。手当たりしだい何かをやっていれば、大事なものが見つかるかも、、と思っていたけれど。。。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿