2009年8月31日月曜日

Lalaの呟き

  
Clowningを行った次の日、Lalaは瞑想しながら自分の人生や今迷っていることを振り返ってみました。
無駄だったことのように思われていたことも、何か、今に繋がっています。決断すること、待つこと、続けること、進めていくこと、赦すこと、笑うこと、、、人生においてあらゆることが成長の機会なんですね。でも、大切なのは、そのことに本当の自分が向き合って、逃げずに感じ、その中に生きていくということ。深くて、なおかつ高いところです。クラウンはそのことが凝縮されているような気がします。お年寄りはそのような長い人生を歩んできた人たちだから大切にしないといけないね。。。。Lalaの呟きでした。

clowning



8/30日曜日、Ulalaは世田谷の老人ホームでClowningを行いました。今回の助っ人はUlalaのマブダチ、Yosshyです。Yosshyは、寂しそうにしている利用者を見つけると、そっとそばに寄り沿ってやさしく手を握ってあげることができる、とても繊細な感性をもったClownです。だから、特に年上女性からモテモテ!? Yosshy! ホームのご婦人たちを夢の世界に連れてって!

2009年8月30日日曜日

もう一つの Red Nose


8/7の鼻の日、Uhは老人ホームのスタッフの鼻を赤く染めました。一方、相方のLalaは赤い鼻をつけて高尾山に登ったのでした。赤い鼻をつけたLalaとすれ違う人々の反応は・・・十人十色。Clownとして存在することの奥深さ?を実感したLalaでした~。

2009年8月9日日曜日

Red Nose Day!



8月7日は、ハチナナでハナ、鼻の日。日本記念日協会にも認定されていて、8月7日は「赤い鼻の日」なんです。この日、Uhは自分の働いている老人ホームのスタッフと利用者の方々の鼻を赤く染めました!赤い鼻のスタッフがいつものように真剣に働いている姿は、、、かなり笑えましたぁ。
利用者の方とも顔を見合わせて、ひと笑い。。。このイベント、おもしろいぞ。毎月やろうかなぁぁぁ。。。。